DesignSpark Electrical Logolinkedin
Menu 検索
フォーラムで質問

Exchangeの件

お世話になっております。伊東と申します。この度 Exchangeの購入しております。

そこで質問なのですが、一度 Exchangeを購入した場合、今後DS Mechanical自体のVerが変更になっても使い続けることは可能でしょうか。※Exchangeのサポート期間

もう一点質問ですが、スケッチモードでのコピーの際、ヘルプでは

スケッチラインをコピーするには

Ctrl キーを押しながらスケッチラインをドラッグする際、スペースキーを押して、最初の線と 2 番目のコピーされた線との間の距離を寸法で定義します。

とありますがスペースキーを押しても寸法定義が出来ません。

Ver2を使用しております。

以上、よろしくお願い致します。

0 得票数

コメント

June 25, 2019 03:32

ohe様
早々の御回答ありがとうございます。
早速試してみようと思います。

丁寧な御説明ありがとうございました。

0 Votes
ohe

June 25, 2019 03:32

ExchangeですがVer UPしても使い続けられますよー。私もDSM
V2からBundleを使っていますが、そのままV4をインストールしたら、V4+Bundle の状態で起動できました。

もう一個の点。この操作、おそらく「移動」ツールのことだと思いますが、説明には記載がないようですね。
線をスケッチした後、「移動」アイコンをクリックし線を選択。移動ハンドルが出るので「Ctl + 矢印方向にドラッグ」 すると元の線がコピーされると思います。この際、ドラッグ中にスペースを押すと移動距離が数値で入力できるのだと思います。
添付はDSM V4で試しているところですが、V2でも出来ると思います。

0 Votes