Skip to main content

Multiple Gates

74HC04 のように、6個のゲートを持ったデバイスがあります。

別々のページに、それぞれのゲートを置きたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

たとえば、ゲートA,B を1ページ目において、ゲートC,Dを2ページ目において、ゲートE,Fを3ページ目に置きたいです。

ライブラリで、それぞれのシンボルをNOT1,2,3,4,5,6 のようにばらばらに作った場合、この中の最初の一つのゲートだけが、他のページに張り付けることが出来ます。しかし、二つ目以降のゲートになると、そのリファレンス番号は使われているというような、メッセージが出てきておくことが出来ません。どのようにすれば、個々のゲートを別々のページに配置することが出来るのでしょうか?

0 得票数

コメント

ohe

October 23, 2020 07:48

  • Moderated

(1)まずそれぞれのシートでその6ゲートのシンボルを配置します。
(2)リファレンス名がU1a.... U1f 、U2a...U2fとなります。
(3)シート内で使用しないゲートシンボルを削除します。
   例えば シート1にU1a, U1b、シート2にU2c, U2d, U2e, U2f がある状態にします。
(4)シート1上のU1aとU1bのプロパティーのComponetタブのNameで「U1」を「U2」に変更しOK
(5)添付のような警告が出ますが「はい」を選択

これで行けたと思います。

0 Votes
DesignSpark Electrical Logolinkedin