DesignSpark Electrical Logolinkedin
Menu 検索
フォーラムで質問

<arduinoでライントレース>赤外線センサーで得た信号でサーボモーターの制御

こんにちわ。

私は学生をしていて、arduinoのことについて詳しくなりたいと思っています。しかし、スケッチの言語(アルファベット)の意味・使い方が何を見てもわからず、助けてほしいです。

私的には、arduinoを用いてラジコンをライントレースさせたいと考えています。リモコンで操作するのではなく、赤外線センサーで得た値でサーボモーターを制御(タイヤの角度を制御)させたいと考えています。

赤外線センサーの動かし方・サーボモーターの動かし方のスケッチはいろんなサイトにあるのでそこは問題ないのですが、赤外線センサーで得た値をサーボモーターへ送るスケッチがわかりません。どなたかご回答よろしくお願いいたします。

0 得票数

コメント

December 15, 2019 16:43

わかりました!
またわからないことがあったらよろしくお願いします!

0 Votes

December 12, 2019 05:43

お使いのセンサの具体例や参考にされているスケッチなどがわかりませんが、こちらの記事の第4節「Arduinoのプログラムでサーボ制御」が参考になるのではないでしょうか。

第57回 Arduinoでモーター再入門(その1)サーボモーターの基本
https://deviceplus.jp/hobby/entry057/

記事でポテンショメータを使っているところを、赤外線センサに変えてみてください。

0 Votes