United Statesからアクセスのようです。言語設定をEnglishに切り替えますか?
Switch to English site
Skip to main content

DesignSpark mechanicalV5におけるSTLファイルに転換する方法


S.matuura

Support係御中

いつもお世話になっております。表題の通りSTL変換が出来なくて困っています。私が使用している3dプリンターのスライサーは独立したかたちのSTLファイルが必要なのです。以前使用させて頂いたV2のように元からその作成ファイルが整備されておりません。そのV2が現在全く使用不可能状態になっており、まさに手詰まり状態です。膨大な設計データをDSMで作成してあるので、今更他の3Dcadに乗り換える訳にはいきません。ただしQuckparts gaideには次の通りのことが記載されております。DSMでは完成したモデルを出力するため以下の機能を搭載しています。

 

「3. 3Dプリンタ用SLT出力 3Dプリンタ用の.STL形式で出力することができます)

 

**QuickPartsサービスを利用するにはユーザー登録が必要です。」

私はユーザー登録済ですが、使用不可のコメントが出ます。どうかこの機能を使用出来るようにして頂けませんか?V2を使用出来るうにして頂いても結構です。私は現在目下開発中の特許製品があと少しで完成します。これが市場に出れば、貴社にとっても多量の基板やステッピングモーターの発注が見込まれます。 どうかよろしくお願い致します。